江 最終回 [2011年秋ドラマ]

「江~姫たちの戦国」いよいよ最終回が近づいてきましたね。
楽しみです。

前回13日放送「江戸城騒乱」後に
乳母役・福 富田靖子さんのインタビュー記事をみつけました。


 NHK大河ドラマ江グッズ のれん ピンク

 NHK大河ドラマ江グッズ のれん ピンク
価格:1,575円(税込、送料込)




撮影中は、秀忠の長男・竹千代(水原光太)と
なるべく多くの会話をしたり
姿勢、声の出し方など役者としての指導までもされたとのこと。

竹千代がいつも怯えて母親を気にする表情や仕草は、
冨田靖子さんの指導もあったのかも知れませんね。

また、江(上野)や秀忠(向井)とは、お互いの役柄の立場も踏まえて
敢えて距離をおきて接していたようです。

前回の放送で竹千代がみなと共に徳川の勝利を祝う場面で
福が江に決して言ってはならないことを云い
江が福の頬を叩くシーンがありました。
あのシーンは、当日まで叩くか叩かないか決まらなかったみたいです。

迫力のある一場面でした。

今後、江と福の衝突、世継ぎ争いが気になる展開ですが
‘最終的には愛情に包まれている内容’と
締めくくられているので
最終回は、ハッピーエンドを期待したいです。


★大河ドラマ【江】関連の商品を楽天市場で探す★


タグ: 最終回
トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。